« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月26日 (月)

瞬間移動?

フッと思ったこと

脳裏から離れないことを

現実に見せてくれるスピードの速さに脱帽

思い・意識は通じている法則

時間が過ぎるスピードは速過ぎる

2011年9月20日 (火)

自分ができること。

連日の熱帯夜も落ち着き、昨日はエアコンなしで眠れました。

自分のカラダのためには、仕方のない方法coldsweats01

夏の疲れがこれからが出やすい季節です。

カラダの調整・管理を心掛けて日常生活を過ごして行かないと

小さなことが引き金となり、病気になってしまいます。

「私は大丈夫」good  本当にですか?

あるところまで行くと、この「私は大丈夫up」が

自意識過剰・思い込み・油断 それから・・・

と、様々な部分に影響を及ぼします。

自分を振り返ることも必要ですね。

私は先日、背中に「張り」を感じました。

何かのサインです。

今までの生活を振り返り、行動を変えたり

整体に行くなどを考えているところです。

省エネ対策は

寒さ知らずeye

のカラダ作りに励んでいます。

暖房器具をあまり使わずに「冬」を過ごせますようにと。restaurant

2011年9月16日 (金)

今日一日

数年ぶりに、ご夫婦と再会した時のお話。

最初に出迎えて下さったのはご主人。

「お元気ですか?」「最後にお会いしてからどのくらいになりますか?」

お互いに現状の話をした。

そこに一段落した奥様が来られ、再び「お元気でしたか?」「今、どうされているの?」

「お仕事は?」と話が続いた。

私の夢・目標を話し、奥様からアドバイスを頂き帰ったのですが、

サロンからの帰り途中、アルバイトの事務所に立ち寄りシフトの確認に行ったところ、

問題解決につながる?シフトになっていた。私にとっては思いもよらぬ流れでビックリ。

サロンでお会いした方とも話が弾み、縁の深さを実感。

帰宅をすれば、以前住んでいた大家さんからの郵便物が届いていて、「講師として担当しますので、宜しければ・・・」と、今後に繋がりをそうなセミナーのご案内書でした。

ご夫婦からも数々のお誘いを頂き、流れができている?であろう・・・

ことを思い知らされました。

決めるのは自分自身です。

奥さまから頂いた「・・・準備はできているみたいよ!」のアドバイスを受け入れ、行動してみようflair

夢・目標に向かう切符の手配をして下さったのです。

切符を受け取り、乗車しなければ。

久しぶりの休日

充電できた、一日でした。

2011年9月14日 (水)

満月

9月12日の満月はどのように過ごされましたか?

やはり、開運行動は起こさないといけませんねfullmoon

今年は、仕事帰りに「月見だんご」をゲットしましょうwinkと思い

何軒か立ち寄ってみたのですが、時すでに遅しで「完売」のお店ばかりcoldsweats01

それでも、プレゼントで「ススキ」がゲットできたので、気分は上昇。

「手作りのお月見だんご」も考えたのですが、時間的にも遅いのであきらめて、

「サトイモ」を食卓に並べて、「おだんご」の代わりにしてみましたsmile

食事が終ってからも、ベランダに出てパワーアップ行動をhappy01

ゆっくりとお月さまを観ながら「時」を過ごすのは、本当に久しぶり。

満月を観ながら、「梨」を食べてました。

食事をしながら、「白ワイン」頂きものです! 強調delicious

を嗜んでいたので、気分はかなり上昇up

効果を期待するワケでもありませんが、開運行動をすることで運気が得られることに

繋がるのは間違えありません。

それに、年間行事の一つですから

イベントを楽しむことも必要ですheart02

2011年9月12日 (月)

どっち?

そろそろ、夏の疲れが出やすい時期だけれど

出来事はすべて必然であるとも言われ

私もそう思うけれど

睡魔に襲われて先に進まない・・・

やるべきことは沢山あるのに

気がつくと「寝ている」

「目に見えない世界」からのメッセージ?

そうでしょうね(*^-^)

2011年9月 9日 (金)

人間だから

やっぱり人間だから、生きている以上は

「喜怒哀楽」はあると思う。

すべて必要あって起きること。

辛くみせかけて

「本当の幸せ」に向けて導いて下さっている。

「今思えば、あの時の・・・」

目の前の出来事(現実)を受け止めることが大きく前進できる。

苦労を笑って語れる時、「ふっと」思うこと。

2011年9月 7日 (水)

自分では気がつかない成長

一緒にお仕事をしている方との仕事帰りに

「あなたと違って、私はすぐに文句ばかり言って、帰り道ストレス発散して帰るんだけれど・・・」confident

「だって、スグに切り替えが出来ているじゃない!」

「・・・・・」eye

自分では気が付かなかった成長を教えてもらった。

言われる通り、帰り道には仕事中の出来事を「ひきづっては居ない」

探究心のお陰ですね。lovely

月島 Cafe 古久屋

いかがお過ごしですか?

日中は残暑きびしいですが、秋の気配を感じます。

私たちも、更に引き締めて

気持の切り替えが必要のようです。

9月8日  月島 Cafe 古久屋 さんにお伺いします。 13時より 16時頃まで 

2011年9月 4日 (日)

一番大切なこと

過去を振り返れば

今の自分が好き。

結局、大切な事は「毎日をどう過ごすか」shine

とても当たり前で

とてもシンプルな答えだった。

無料ブログはココログ