« 年に一度 | トップページ | 父の癖 »

2011年11月 8日 (火)

この間の日曜日に

confident

この時期は文化祭シーズンですねheart04

学校見学を兼ねて「文化祭」に行かれる方

「卒業生」として行かれる方、いらっしゃるのではないでしょうか?

私は卒業して「始めて」母校を訪れ、文化祭を楽しんできました。

それはそれは、楽しい時間でアット言う間に過ぎて行きました。

卒業してからも交流させて頂いている、先輩方と訪れたのですが、

「部室にバトンを置きっぱ放しにしているのeye」「まだあるかしら・・・」

「卒業してから何年経ちます?」・・・などなど

ある記念館に入れば、なにやら機械があって

「卒業年度はいつ?」「続き⇒」をタッチして進んでみると

画面いっぱいに広がるのは、クラスごとで撮影した「私たちの卒業写真」

「きゃーhappy02

私は真っ黒な顔をしていました。SKI同好会のメンバーでしたから・・・

当時の流行が髪型でわかりますね(*´v゚*)ゞ

そしてこの日、一緒に文化祭に行ったメンバーの一人は、福島県からの参加です。

あれから半年以上が経ち、もうすぐ冬を迎えると言うのに

「感じる地震は日に2~3回はある」そうです。

ショックでした。

地震発生してしばらくしてから、融資で送った「支援物資」

日持ちする「缶詰め」「お水」は

今後のために保管しているそうです。

「油断できないから」と。

福島に帰宅した翌日、メールを頂きました。

「行って良かった」「皆に会えて、パワーをもらった」と言葉がありました。

忘れてはいけませんね。

あたり前のこの生活。

感謝しながら、生きなければいけません。

現実を一生懸命、楽しく、前向きに

時には落ち込み

時には嘆き

「一生懸命に今を生きることです」

« 年に一度 | トップページ | 父の癖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文化祭楽しかったですね!学生時代に戻った気持ちになりました。
スキー焼けはもちろんの事ですが…高校のテニス部時代の日焼けが蓄積されていらしたような記憶があります(笑)

今を大切に過ごし、また楽しい時間を過ごしたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1551645/42925261

この記事へのトラックバック一覧です: この間の日曜日に:

« 年に一度 | トップページ | 父の癖 »

無料ブログはココログ