« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

新月パワー

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 こんにちは takakoです。

1月の新月は、関東地方では雪が積もりました。

20時頃だったでしょうか?地震もありました。

ちょうど、セミナーに参加していた時で

直感的に「大きなパワー」を感じとりました。

この時期、大きな決断を迫られるようです。

個人的には新月当日に起こした行動の結果が現れ始めて居ます。

不安な気持ちになり、決断が難しいかもしれませが

答えを出してみて下さい。

今年はとても大切な年

優柔不断のままに時を過ごすことはNGです。

新月の日の行動は、明確に答えが出るように感じます。

是非、行動に移し

「月」のパワーを体感してみて下さい。

2012年1月11日 (水)

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

こんにちは

takakoです。

私の最近のテーマは「親」のような気がします。

皆さんはどのような「気づき」をされてますか?

我が家では、昨年から頻繁にヒューズが飛んでしまい

「原因」の突きとめをしています。

そんな矢先、「初めてのお使い」をテレビで観ていて

そろそろエンディング!と言う時

家中の電気が消えてしまいました。

私はおトイレに入っていた時

家族は「涙・涙」の時ですから、大慌て。

「何が原因なんだ!!!」

結局、私が使っていた電気器具に原因があるらしく

「捨てるからな!!!!!」と、

この年齢で没収(笑い)されてしまいました。

確かに、「これは仕方がない」と反省していた翌日。

「今後、この電気器具は使わない」ことで私の手元に戻ってきました。

「お前の気持ちを考えると・・・」

この発言にビックリしたと同時に

「親の思い」を感じることをできました。

人間は感情的になる生き物ですから

多少の「喜怒哀楽」は仕方ありません。

過去の出来事で親に対する重い(思い)が込み上げてくることもあります。

それでも、この言葉は

「優しさ」とか「子に対する思い」を感じることの出来た

ある意味

「気づき」だったのではないかと思います。

少し、親子の距離が短くなりました。

2012年1月 4日 (水)

新年明けましておめでとうございます。

今日が仕事始めの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

新年あけましておめでとうございます。

昨年はブログを読んで頂きありがとうございました。

今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまは年末年始をどのように過ごされましたでしょうか?

私は実家に戻り2回目のお正月を迎えました。

一度実家を離れると、どことなくお互いにルールを作り

けじめを付けた生活になるように思います。

お互いがそれぞれに「相手を思う心」が強くなる・・・とでも言うのでしょうか。

私はこのタイミングで実家に戻ってこれたことに、感謝しています。

一度出ているワケですから、受け入れてくれた家族にも感謝ですよね。

実家に戻ったことで、「目に見えない世界観」も変わりました。

「現実世界観」も素直に受け入れられるようになったと思います。

今年、いjままで追い求めていた「私流 スピリチュアル」を

ブログにおいてもお伝えして行こうと思っています。

中途半端になっている「カテゴリー」もありますが

手を加えながら、完成に向けて投稿してみます。

中々奥深いですよ。

「人生学び」なので、当たり前の出来事ですが

まだまだ未熟者ですから、時に感情丸出しになることも・・・。

この感情に関しても、結びつきがあり、見方に出来ることを

探究する中で知り得ました。

私も学び中です。どうぞ末永くお付き合い下さいませ。

無料ブログはココログ