« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月26日 (木)

fleuve フル―ヴィ の takako です。

いつもありがとうございます。

先ほど、ブログの名前を [fleuve life style] と変更しました。

大きな河をイメージし

少しでも多くの方が

優雅にぬけぬけと人生が過ごせますようにheart04と願いを込めています。

私の経験と探究から得た体験をお伝えすることが少しでも

お役に立てたら嬉しいです。

このブログは私自身の探究から得ることができたことをお伝えしています。

「この世の仕組み」では

「良し悪し」はありません。

皆様のこれからの人生の中で、このブログの一行からでも

「なるほど!」と思っていただき

少しでも「前進」へのお手伝いができれば幸いです。

お伝えしたいことは山ほどあるのですが、

優先順位をつけ、順bを追ってお伝えすることができません。なぜなら

「人生の旅」の途中の一項目だからです。

話が飛ぶこともあれば

元に戻ることもあります。

次回より

「つぶやき」を投稿しながら

日常生活から学べる使命と役割についてお話させて頂きたいと思います。

人生楽しく過ごしましょうup

                                                   takako

2012年4月24日 (火)

ご無沙汰しております。 takakoです

久しぶりのブログ投稿です。

いかがお過ごしでしたでしょうか?

忘れた頃に投稿する傾向になりつつあります。

スミマセン┐(´д`)┌ヤレヤレ

どうしたの?と思われている期間

私は「目に見えない世界」と自分を結びつけるため

模索をしていました。

わかったことは

本当に

私たち人間は、神様の下で

「生かされている」と言う事実。

自分も一生懸命だから、理解できるまで

感覚つかむことが解りにくいかもしれませんが、

出来事ひとつひとつが自分の人生において必要なこと。

嫌な辛い出来事も

視点を変えてみると

「このことを教えるために」「気が付かせるために」

仕組まれているのだとわかってきます。

先日、再確認しました。

私自身にも思い込みがありました。

それは、私の使命と役目の捉え方です。

今までの経験を一つにまとめる作業をしています。

幸せになるためのツールは数多くあり、それらのツールは

きっかけの一つに過ぎません。

キチンとまとめ、伝授できる日は遠くないと思います。

それまでの間

みなさんにお願いすることは

「目の前の出来事」を真摯に受け止め

クリアーにする作業です。

どうして?なぜ?は後からわかります。

先に答えを知ることもできます。

こちらもあるツールを使いお伝えすることができるようになりました。

知っておいて良かったlovelyこと

知らない方が良かったconfidentこと

後から知って良かったwinkことがあるのです。

すべて、自分にとってベストタイミング。

悪いことは何ひとつありません。

すべては私たち個人が気づくための出来事なのです。

私の探究がまだまだ続きます。

そして、探究して得た経験をお伝えする作業を、見直しから

始めています。

しかし、不器用なのでその点、お許しください。

私の課題でもあります。ブログを公開しているからには

キチンと仕上げなければいけませんよね。

それではまた。

無料ブログはココログ