« 2013年1月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

幸福を実感しています。

スピリチュアルに興味・関心を持ち、私だけの力を周りから教えられ、活動を始めた私。やっとわかったことがあります。それは、目に見えない世界は、行動することで「導いて」は下さいますが、確かな約束ではないのです。努力あっての結果がうまれるのです。
苦労があって実を結ぶ。

私を支えて下さっているその道の方々が、言わんとしていることがわかり始めてきました。

一日一句。
諺から学ぶ・スピリチュアルと現実世界のバランス生活。この投稿で気づい下さる方がいれば、何よりもの幸せです。

「敵の急所は我が急所」

「敵の弱点は自分にとっても弱点である場合が多い」(^O^)/
相手は鏡。自分にも直すべき言動があるのです。
この目の前にある壁を乗り越えられた時、また新たな出会いが用意されるのです。

2013年10月30日 (水)

「良いうちから養生」

「病気になってから養生するよりも、健康な時から気を配ることが大切であること」
(^O^)/
病(やまい)は気から=病気 と書きます。
治す!と思えば、原因が見えてくる。決めれば、意識が変わる・行動が違ってくる。思うことは直感が働いた証。これって!
そう。神様からのメッセージでありヒントなのです。
気がつけば善し。の世界ですが、私は早く気づくことをオススメします。

健康であることの有り難み。

2013年10月29日 (火)

「運を天(道)にまかせる」


私達人間は人生のシナリオを神様と約束を交わし、誕生してきています。
だからなのでしょうね。

正しい気持ちで毎日を過ごせば、キチンと導いて下さる。

偶然ではない経験を幾度となくしています。

2013年10月28日 (月)

「商売は道によりて賢し」

「その道のことはその道で生活している人が一番よく知っている」
〓どん底の経験をした人は、真の幸せが理解できる。経験者語る。

2013年10月27日 (日)

「微鹿眼に入れば大山も見えず」

「どんなに小さなゴミでも、目の中に入れば大きな山でさえ見えなくなってしまうことから、小さなことでもあなどれないことのたとえ」
〓「気づき」はどこにでもあるので、目の前の出来事もあなどれません。今を一生懸命に過ごすことが開運への近道みです。

2013年10月26日 (土)

「損して恥かく」


まだまだ私はヒヨッコ。
スピリチュアルの視点からすると、
損をすることも
恥をかくことも
いいことなのです。

原因と結果

「人生は学び!気がついてよかったですね〜」

私が踏んだり蹴ったりな立場になったら、かなり落ち込みます。間違いなく。

2013年10月25日 (金)

「馬鹿と鋏は使いよう」


持って生まれた才能を見つけ出すことが、今の時代の過ごし方。

地に足を付けた生き方を心掛けることと、人としての常識を考えて行動して行く中で、その答えは見つかります。

2013年10月24日 (木)

「難なくして七癖」


「完璧でありたい」と思う瞬間がある。
「成功者をみて羨ましく」思う時がある。
「自分も!」

自分の癖を知り、ショックを受けることもある。
「気づかなければよかった」「聞きたくなかった」と。
私達人間は様々な肉体と言う「乗り物」に乗り換えながら、あらゆる国であらゆる時代で人生を過ごしている。(過去性)

人生は学び。

失敗から癖を直すことに努力し、意識して課題に専念する生き方。

癖のない人はいない。

癖を直す生き方がこれからの人生では必要だと私は思う。

目に見えない世界の神様は努力する人が大好きで、必要あれば見方になって下さるという、暗黙の了解があるのです。

2013年10月23日 (水)

「早起きは三文の徳」

一人暮らしをしている時に始めた「オープンからの仕事」

引越しを機に、辞めてもよかったけれど続けています。
夏は暑苦しく寝不足で辛く、冬は寒くて布団から出られない。
起きるまでが大変。

スタッフの仲間と「朝は辛いよね〜」と愚痴をこぼすこともある。
「別に無理しなくても」と人から言われたりするけれど、今は、ゆっくりと寝ている時間がもったいないなく思える。
一年365日で朝の仕事をしない日は数えるぐらい。
リズムができているからか、オフの日もいつもの時間に目が覚めてしまう。めったにないから、ゆっくり寝ていることも出来るのに、逆に寝ていられない。
あえてダラダラとしないで起きる。その後はゆっくりのと気の向くくままに動いてのんびりとした時間を楽しんでいます。

テレビからだったり、その日の朝の気配だったり、閃きを感じた時に思うこと。
早起きって、やっぱりいいよね。徳した気分になれる。

やればできる

5時台の電車に乗って
早、3年。

次は何を始めようかな。

2013年10月 5日 (土)

継続は力なり

2013年1月から更新が止まってしまいました。

理由は

自分が自分と向き合い、更新記事が書けなかったから。

闘病生活が長かった、家族との別れ

自分との闘い

精神世界との向き合い方から生じた、バランスを崩した日常生活

難しく考え過ぎて、見えなくなった出口と入口

投稿ができなかったブランクの日々。

様々な気づきを探しながら一人継続をしてきました。

必ず道は開ける。

今日、

きっかけがあり、人の助けがあり、大きな器のお蔭があり

方向性の確認をすることができました。

諦めない気持ち

自分と向き合う努力

諦めることはいつでもできる

投げだしているようで、努力していた私。継続していたのだ。

できるように工夫をしないからできないのに、できないことに対して行き詰っていた。

失敗したら、また考えればいい。そう思えている自分がいます。

だから、

一歩前してみようと思います。

~スピリチュアルへの導き~

期間限定で数名の方に無料でメッセージをお伝えします。

詳細はブログ投稿でお知らせしますので、お楽しみに。

諦めない気持ち

継続は力なり 

自分自身の成長のためと

多くの方の笑顔を拝見するために。

                                                          takako

無料ブログはココログ