« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

聖地


三嶋大社を参拝し、帰宅途中です。

パワースポットの場所だけにゆっくりとした時を過ごしパワーの充電もばっちり!
ご一緒した方も波動を感じられ、エネルギーの再確認を皆様とともにして参りました。

自分だけの「聖地」はあるといいと思います。
名物のお菓子があれば、食して帰るのも開運法の一つです。

2014年8月30日 (土)


今の努力が
明日に未来に繋がる。

頑張ることとは
あと一歩の踏ん張りかな?
そんなに頑張ってどうするの?
たまには休んでみたらいいのに。

2014年8月29日 (金)

思い込み?な行動


慣れは恐い

ある人が昔言った言葉を思い出す。

「リラックスできるのトイレと入浴中だけ」だと。

大袈裟に聞こえるかもしれないが、常に意識をしていないと自分の行動に驚かされることもあったり、意識することで美しくなることにもつながる気がしてきた。

2014年8月28日 (木)

自分のことはわからない


「あの人があなたのことを・・・・・・」と言っているから注意した方がいいわよ!と言われた。
「人のことは何だかかんだ言って、自分のことはわからない人だから!」と耳打ちされた。

ありがとうございます。
教え下さって。
素直にそう思った。

でも、ごめんなさい。

あなたに関しても色々な噂が私の耳に入ってきてます。やっぱり自分のことはわからないのね!


そのことを教えて下さった方に言えませんでした。
何で?

この方、人の意見に耳を傾ける人ではないから。

人情深くてユーモアある方だけれども。

自分で気付くこと!
これが鉄則でもあり原則だ。
人生は学ぶために生かされいる。

善かれと思う言動が、時にして痛い目に遇う。

本人が気付くまでほっておきなさい!!!
そなた、わかっておられるであろう。
何故、学びを奪いとるのですか?と。

2014年8月27日 (水)

お願い事


ずっとお気に入りで使っていたバックのかどが摩りきれていた。持ち手の革の部分も少し亀裂?が。

何年使ったかなぁ〜。
バーゲンやらセールしているし。買おう〓

色は今と同じ「赤」
普段使いだから、高くなくても。様々な用途に使えて・・・・・・

何日かけて探しても気に入った鞄がない。

「もう少し使いなさい〓」ってこと?
「探し方が間違っている?」

あっ〓
そうか〓

来週出かける時に使える鞄〓
この時にも使える鞄〓
が欲しい。

今日はあのお店に行ってみよう〓

見つかった〓

色は赤ではなかったけれどめったに半額まで下がらないと言うブランドの鞄。
一万でお釣りがきました。

お願い事は具体的にね。
ほどほど!を忘れずに。

2014年8月26日 (火)

この世に。


この世に

良い・悪い
イイ人・ワルい人はいない。

ただ自分との感覚(波動)レベルに合うか合わないか。似た者同士。

人の言動を素早くキャッチし学べばいい。
悪魔と天使
天使に見せかけた悪魔も存在する。逆もあり得る。

自分と正直に向き合っていない人ほど、病のトラブが多い。

「向きあっています!!」と言われそうだが、目に見えない世界からの教えはそうではない。

カラダも繋がっている。

2014年8月25日 (月)

世界観

自分の過去(人生)は経験なので活用しよう!

だけれども、価値観は十人十色。

人からの意見や感想は聞く耳を持とう。

「あり得ない!!!!!」

と断言してしまうのは、世界観が狭い。
まっ!
「どうして?」とか色々言っても聞く耳持ってないから(自信家の人が多い)逆に持論を話してくるから時にして不愉快になることも時にはあったり〓〓してしまいますが。

本人は気づいてないから仕方ない。狭い範囲の世界でしか経験ないのだから、わからないのは無理もない。

楽しいことも
辛いことも
経験豊富になりたいな!
と今は思い、こうして私自身も教えられている。

2014年8月24日 (日)

幸運・引き寄せ体質


引き寄せ体質になれる手段はいたってシンプル

ただ今、整理整頓!断捨離中。

早め早めの行動が吉。
地味に衣替えもしてます。

2014年8月23日 (土)

まっいいか!


じたばたしても始まらない。


気持ち切り替えよう。

2014年8月22日 (金)

その答えは数年経ってやってきた。

派遣先で 、他部の主任ですが異動で来らてからずっとお付き合いさせて頂いてる方がいます(女性ですぅ〜)

私は契約終了で今はその企業には在籍してませんが、廊下で、送迎バスで、内線で・・・しか接点がなかった私達。数ヵ後には「ホノルルマラソン」にその方と出場しました(初めて2人で旅行したのが海外です)
翌年に、国内旅行をしました。
今でも久しくさせて頂いてます。

接点は何だろう?
ずっと考えてました。

一昨日やっと答えが出ました。
体調を崩しお世話になった健康相談室の方から、カウンセラーになれば?って奨められているんですって!

ほほ〜。


出会いから5年以上の月日で「心スッキリ」しました。
出会いも全て必然!

2014年8月21日 (木)

ワンデー・パワースポット 癒しカーニバルに出展します 

いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。

スピリチュアル鑑定歴は15年以上

私自身も仲間の一言で「自分の力」と向き合うことができ

現在では「オリジナルカード」を使い活動をしています。

導かれるままに会場でお会いできることを楽しみにしております。

                        fleuve(フルーヴィ)  takako

ワンデー・パワースポット 癒しカーニバル

9月28日(日曜日) 相模大野会場 10:30~17:00 (最終受付)

入場料無料

オリジナルトランプカードを使ったセッション。

現在・過去・未来 

キャッチした「単語」をわかり易くメッセージに変えて伝えているセッションは

日常生活で即実践できます。心スッキリ 

毎日の生活に役立てて頂けたら嬉しいです。

追記

予定が変更になる場合もございます

ご来場前には「癒しカーニバル」HPで出展確認をお願い致します。

自分を愛する

高価なお化粧品でもない、何種類ものサプリメントを飲むことでもない。

ほどほどには必要だけれども、自分のカラダ合う物を選ぶことが大事。

カラダは正直だから、お手入れ次第で、イキイキしてきます。

外食も大切
自炊!手作りも大切

お野菜も鮮度のあるみずみずしいものは甘味があって本当に美味しい。

自然界も大切に。

すべて繋がっている。

2014年8月20日 (水)

お好みで!


我が家では
ショウガをすりおろしそのままご飯を炊いてます。分量は適当!混ぜご飯の隠し味としてでも美味しいです。

ニンニクは
少人数なので、やはり
すりおろして
ドレッシングにしたり
隠し味にしてみたりとして毎日お料理してます。

継続は力なり。

うわ!

今朝は
玄関開けたら
蒸し暑い空気で、呼吸困難になりそう。

ネバネバ食品と
ニンニクと
ショウガと

こまめな水分補給で
今日一日
今年の夏を乗り切りましょう!

2014年8月19日 (火)

暑い・暑苦し


昨日地元の駅ホームで
黒の帽子
黒の顔マスク
手袋も黒の女性が携帯いじっていることを思い出しました。

日焼け防止対策ですね。
完全に。
さぞかし暑いと思いますが。
努力は報われる。

過去世で〓


昨日、初対面の方から
「過去」 にも占いなどの仕事をなさってた方みたいよ!と言われました。
あんなことも
こんなことも

納得!

だから、スピリチュアルの探究を続けているのね!

自分を(力)信じてあげないとね。

もっともっと。


自分を愛する

2014年8月18日 (月)

Why?の問い掛け


定期的に通院している整体師の方から「一箇所だけなぜか常に緊張している」「無意識にですか?」と聞いてみた。「そうです」
「なんだろう・・?」「無意識かぁ〜」その晩、TVを観ていて「ハット気づいた」「もしかしたら?そう?」

間違いない。
答えがでた。
「なぜ!?」の問い掛けは活用しなければ。


但し、工夫を試みてみたり、ふとした瞬間にメッセージはくるのでアンテナは常にはっておく必要はありますし、前向きな努力もしなければなりません。

2014年8月17日 (日)

ちょっとしたことから。


先日、「暑中お見舞い」と日頃のお礼も兼ねて、マイブームのコーヒースティックを送りました。

最近、健康を特に意識するようになり、実は「青汁」を飲んでいます。どのメーカーさんが自分のカラダに合っているのか!お値段も含めて検討中の私。幾つかの青汁を飲みました。そうしたら、先日のお礼に!と「青汁」のスティックが届いたのです。その方は私が「青汁」を飲んでいることは知りません!

もしかしたら?

早速、フリーダイアルに問合せしてみようと思っています。

だから、楽しい。

2014年8月16日 (土)

夏の開運花火


私の地元でもちょっとばかり名乗しれた花火大会が昨日行わました。

ここ数日は「花火大会」が各地で開催されているのではないでしょうか?

開運は寝て待つだけではやってきません。
ひたすら家にいて「つまらない!」とボヤいているのと同じだと思います。

行動が運気を引き起こす。四季の行事を楽しむことは更にスピードアップします。

旅先とか家から近くの敷地とか家族と花火を楽しむ
花火大会に行ってみる
テレビで観る


ちょっとした動きは
止まっていた
流れを動かします。

2014年8月15日 (金)

出来ない理由!!

一つ:意志の弱さ

一つ:後回しにしてしまう
一つ:後になって思い出す

本気かどうか?
仕方なくか!

本当に必要なことであれば、どんなことをしてでも「決めたこと」に意識を集中させる。結果
「やればできる」

その過程で
学び
カルマが解消され
神の存在が力を貸してくださる。

出来ない理由は
ただ、やっているだけ!
努力不足!
ん〜

とは言えども、先が見えないのは辛い。努力不足?
これでいいのかが、わからないからね。

悩むことはないけれど、「策」は知りたい。

出来ない自分を責める必要はない。
と、
プラス思考に切り替える!

2014年8月14日 (木)

全体的に!


9月10月頃からエネルギーの変化が起きるのではないでしょうか。私の視点からです。

個人差はあります。

・今まで努力してきたことが評価されるようになった。
・すべてが好転してきた
・人間関係や金運など

その反対もあります。

方向が違うとか見方を代えてみたら?などの時はことごとく上手く事は運びません。目先ではなく未来に向けての流れなので悟ると言うか気付くまで悪戦苦闘です。
上手くいかないのだから、納得がいかなくても、立ち止まることも必要。
ただし、行動するかしないかは自分自身の判断です。
頑固と信念は違いますから〜〓

早い人は変化を感じとっている方もいるのではないでしょうか?

周りが見えることは、人生においてかなりお得で楽しかったりするのです。

2014年8月13日 (水)

来宮神社


所在地は静岡県

年に4回企画している
神社仏閣の参拝で何度かお伺いした場所です。

パワースポットとしてお伺いしたのですが、「禁酒が叶う」神社でもあるのです。

一昔は
「身体が小さい」のに
よく飲み!
よく食べ!
と、言われていた私。

「最近は飲めなくなったの」と、言っても
「基準が違う!!」と言われる。信じてもらえない。

年齢的なこともあるとは思うが、人並み以下になった。

お酒を止めたい方
止められない方
接にお願いしてみたら如何でしょう。
どこの神社でもそうですが、何度かお伺いした方が効果はあります。

2014年8月12日 (火)

本当だった!


「自分が変われば、相手も変わってくる」

父が変わった。
職場の人が変わった。
バイト先の人の態度が変わった。

自分自身が変わったから気づけたのだろう。永かった!!

相手の人格もさらにわかってきた。
良い意味で接しやすい。

我を通すだけではなく、信念を持つこと。努力は報われる。

私は「トランプ」でもセッションしている。
お誕生日から観ることができる。
自分の人生を観るのは実に面白く楽しい。起きている現実に納得がいくから。

それでも、起こっていることの全ては、自分自身が引き寄せていることも忘れてはいけない。

2014年8月11日 (月)

自然の力


台風の影響は今朝も続いていて、強い風が吹きあらしています。
日中はかなり気温が上がるとか。体調管理も大変です。水分補給もこまめに摂らないといけませんね。

台風・地震
被害の大きさが深刻です。
「目に見えない世界」は何を私達に伝えたいのでしょう。
私達は意識して行動しなければならい時なのでしょう。
自分自身の精神力強化
思いやり

人に対して
自然に対して

さらには
地球に対して

2014年8月10日 (日)

台風

私が住んでいる東京では、風が強く、豪雨だったり、時折陽が射したりの繰り返し。蒸し暑いです。

幸いにして今日は完全にオフ。

家に居ながら、出来ること全てをこなしています。


起床はいつもと同じ時間です。着替えて洗顔もして。ただ、外に出ていないだけ。

避難されている方もおられます。
三重県に親戚がいますから、台風情報はとくに気になります。

2014年8月 9日 (土)

「人生は学び」


経験を積むと
上から目線の発言になることがある。

「立場変われば」でしょう。
私も含め
自分勝手。

この世には
良い・悪いはない。


少しだけ成長したのかな?
一難去ってまた一つ。

私の次の課題はなんでしょう。

2014年8月 8日 (金)

自分のことはわからない!


昨日、髪を切りました。

好きな髪型は
ワンレンだったり、ボブ。
さらさらなびく髪型に憧れているのかもしれません。女性らしさがあったりと。
しかし、残念なことに私の髪質だったり癖が邪魔をして、似合わない髪型ではないけれど自分自身がしっくりこない。なんとかして!諦めきれない!とか納得がいかない!とか。まだまだ出てくる。だってて!とか。

これがすべての悩みで問題解決出来ない落とし穴。

そっか!

ショートカットが私には似合うのだから切り替えればいいこと。

納得!納得。

人の反応気にしていたり、トラウマもあるけれど。

だから、受け入れなさい!って、仲間に言われそう。ハハハ

2014年8月 7日 (木)

「センスのいい子」の育て方


私は本屋さんに立ち寄るのが好き。

昨日は途中下車して、いつものところではない本屋さんに立ち寄ってみた。

買いたい本があったわけではない。

一冊の本が目に止まった。私もこの本に書かれている人に近づきたい。

日常生活での目標ができた。
お買い上げ。
重たいカバンがまた
少し重たくなった。

2014年8月 6日 (水)

五感


今朝も感じた。
この時間帯の風

秋風だ。

日中の温度はカラダの体温を上回るという真夏日なのに。
誉めとみよう。「暑い中頑張っているね」と自分の体を。
「健康第一」だから。

きっと、体は話しかけてくれる。
でもね、最近調子が悪いの!
メンテナンスが必要な場所は「ここよ!」と教えてくれる。具合悪くなるから。
そこをメンテナンスしてみると元気になれる。気づかないことだからね〜。
声を掛けられたら嬉しい

人間も
体も
神様も同じ。

少し向き合ってみよう。

そのままにすると癇癪を起こす。

声を掛けただけかい!

2014年8月 5日 (火)

続けることの意味合い。


朝勤を始めてからどのくらいの時が経ったか。

辞めたい
迷う
続けている

これもすべて必要なこと

今は続けていて良かったと思うが、ずっとこのままで良いはずもない。

きっとタイミングがくるのを待っているのだろ。

いざとなれば早いスピードで決断し次の流れにいる自分に気づく。あれ?って。

それからたち位置。

その場所においての自分のたち位置(立場)は常に意識していなければならない。
見失い始めると
トラブルが連鎖。

あ〜でもない
こ〜あるべきだ!
が心を汚染する。

大変だ!

2014年8月 4日 (月)

一冊の本


昨日、癒やしフェアで購入した本をめくっていたら、スピリチュアルを一緒に学んでいた仲間がその本に載っていた。最近は連絡をとっていない。あれから、大変な思いをされていたのね。と同時に、心がけ次第でポリープも消えることを教えてもらいました。朝の思いつきから取った行動の引き寄せから、学びと仲間の現状を知ることができました。

2014年8月 3日 (日)

思いつきの行動

癒やしフェアに来ています。朝起きての思いつきです。フラフラとブースを見て回っていたら、先日お会いした映画監督の「祈り」のブースがあり、監督と再会。「祈り」エネルギーカードを購入。お水のエネルギーについて、監督のお話も聞いて来ました。

癒やしフェアも10回目になるのですね。

2014年8月 2日 (土)

人のこと


知らないより、知っていたほうがいい時もあるけれど、人の噂話の情報収集好きな人もいれば、聞かれたから答えるお喋りな人の多いこと。

喋ったことは、ほとんどが次々と人に伝わっていく。
喋る相手は信用・信頼している人。
聞いた人も「内緒よ!」の一言で信用・信頼している人に語り次がれていく。
良くも悪くも。
考えたらきりがない。
また、朝から目が回りそう。

常に冷静であれ。

2014年8月 1日 (金)

必要な流れ

「神社に行ったから大丈夫!」これは「幸運貯金箱」に貯金したのと同じ意味。

今、必要なのは、リラックスすることだった。

思い通りにカラダが、気持ちが動かないのは、幾つもの気付きやお知らせ(メッセージ)があるのです。

休息


昨日は用事を済ませた後、大好きな街をあてもなく
時間に終われず、ただただ散策した。

神社の下見に行くよりも、心が洗われた。

そして今朝起きて思うこと。

「プロ」って。

無料ブログはココログ