日記・コラム・つぶやき

2015年1月 1日 (木)

新年あけましておめでとうございます

2015年 今年もよろしくお願いします。

全体的に運気の流れが速いので

次から次へと、休む暇もなく様々なことが起きる年になるのではないでしょうか。

起きたでき事は、成長するための「気づき」

「伸びる」年でもありますから、目の前の出来事をおろそかにすることをせず、一歩一歩

進みましょう。

一年を振り返った時「成長している自分」であるために。

2014年1月 3日 (金)

あけましておめでとうございます。

2014年新年あけましておめでとうございます。

今年もできる限り自分を奮い立たせ、、私自身が今生において

約束してきた役目を少しでも果たせるように

「目に見えな世界」と「現実世界」とのバランスを提唱してまいります。

自分ひとりではありません。皆様と共有しながらの成長です。

皆様と一緒に歩めることに感謝しています。

2014年1月1日の新月でお願い事はされましたか?

大掃除は終わりましたか?

心配はいりません。

節分までに

不用品(心のクリーアも含めて)等のデドックスをして下さい。

神様は努力する方が大好きですから。

失敗は成功の元

失敗をして落ち込むことは当然です。

そこから、這い上がり

立ち上がり

一念発起して下さい。

そして今年は節分までに

今年一年の過ごし方を明確にしておきましょう。

感謝と希望とともに。 

takako

2013年10月 5日 (土)

継続は力なり

2013年1月から更新が止まってしまいました。

理由は

自分が自分と向き合い、更新記事が書けなかったから。

闘病生活が長かった、家族との別れ

自分との闘い

精神世界との向き合い方から生じた、バランスを崩した日常生活

難しく考え過ぎて、見えなくなった出口と入口

投稿ができなかったブランクの日々。

様々な気づきを探しながら一人継続をしてきました。

必ず道は開ける。

今日、

きっかけがあり、人の助けがあり、大きな器のお蔭があり

方向性の確認をすることができました。

諦めない気持ち

自分と向き合う努力

諦めることはいつでもできる

投げだしているようで、努力していた私。継続していたのだ。

できるように工夫をしないからできないのに、できないことに対して行き詰っていた。

失敗したら、また考えればいい。そう思えている自分がいます。

だから、

一歩前してみようと思います。

~スピリチュアルへの導き~

期間限定で数名の方に無料でメッセージをお伝えします。

詳細はブログ投稿でお知らせしますので、お楽しみに。

諦めない気持ち

継続は力なり 

自分自身の成長のためと

多くの方の笑顔を拝見するために。

                                                          takako

2013年1月30日 (水)

いち に さん GO!!

本人は密かに、旅支度をしていたのでしょう

数年前は、途中まで行って引き返してきたようでしたが。

今回も急な知らせでビックリしました。

行先はわかっているから安心ですが。

心配性なのに

行動が大胆で

気配りを忘れない。

旅立ったことを知った人は

ほとんどの人が口を揃えて言ってます。

旅先からの連絡、待ってますね。

繋がらなかったら、ごめんなさい。

すぐ、調整します。

一週間が経ちました。

落ち着いたら連絡下さい。

2013年1月 3日 (木)

行って参りました

 

我が家では1月3日に家族での初詣が恒例になっていて

今年も行ってきました。

コースも決まっていて

参拝の後は100円ショップに立ち寄りお買いもの

次の場所では

屋台で何かしら買ってその場で食べる。

抵抗あるものの、家族とのコミュニケーションが取れています。

今年は、途中でそれぞれに分かれて帰宅

私は駅ビルバーゲンにハマり、只今帰宅しました。

願い事は「言わない方がいい」と言われていますので。(*´v゚*)ゞ

初詣には現在住んでいる、氏神様にお参りするのが望ましいと言われています。

まだの方は、必ず時間を作り参拝されて下さい。

2012年11月 8日 (木)

お手入れ

親しくさせて頂いている方のエステに行ってきました。

温熱療法のフェイシヤルエステは初めての体験

うつ伏せになり、背中をほぐした後

いよいよ、美顔エステの開始

この、背中のほぐしも気持ちよくて、

渡されて持っていたお知らせブザーなるものを、床に落としてしまうほど

(寝てしまったから落ちたのですね!)

背中も顔もすべて「温める」ことで不調を解消する手法

美顔エステの締めくくりは「蒸しタオル」パック

至福な時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。

練馬の癒し空間から、自宅まで

せっかくの癒し顔にお化粧したら、可哀そうと思い

スッピンで満員電車に揺られながら帰宅しました。

弾力のある肌に戻ったのですからね。

「忙し」を言い訳に、手抜きしてしまう自分

「時間が空いた時」とごまかし、後回しにしてしまう自分

「わかっている」のにやらない自分

自分の行動と思いが、今 在る自分なのですよね?

「続けること」

一番大切なことを教えて頂きました。

カラダと心の冷えは 不調につながるのです。

内面からも磨いてあげないといけませんね。

時には プロのお願いすることも大切

今日 一日  明日につなげる行動をしてみました。

皆様も是非、実践してみて下さい。

2012年11月 1日 (木)

育ての親

少し離れていた、魂の育ての親と

数年ぶりに再会して来ました。

日焼け?でしょうか

赤黒くなっていましたが、昔のまま。

服装が年相応の「色」!!を着ていたので、ナルホド!!と思いきや

カーディガンの中は、やっぱり派手でしたね(笑い)

個人的に

講演を聞きながら、メモを熱心にとるのも

睡眠学習せずに、聞いていたのも久しぶり。

目に見えない世界のエネルギーを伝える役目同志。

これからの時代の生き方を再確認してきました。

人間だから「神様にはなれないんだよ!」って語ってました。

そう、人間だから

自分の癖には中々気づけない。

周りの人が、気づかせてくれて

成長する

つくづく思いました。

人間は一生「学ぶ」

2012年10月28日 (日)

独り言

幸せへの導き

そう

努力した結果

報われる

「導き」は

「保障」されることではない

教えである

2012年9月17日 (月)

迷い

久しぶりの投函です。

クローズしてしまった?と思われている方、多くいらっしゃると思います。

また、いつものね・・・と思われている方も。

今晩は。takakoです。

今回も、自分の役目と方向性の大きな壁にぶつかり

前に進めない状態が続いておりました。

一歩踏み出すにしても、どこかで納得できていない自分がいる。

それでも、本来持って生まれた、資質に気づこうとする努力ですから

応援をして下さる方々との出会いもあり、改めて

目に見えない世界の仕組みを知ることもできました。

この期間で私が体感して気づけたことを、シェアしたいと思います。

*前進するためのツールは無限大にあります

 パワーストーンをつけているから大丈夫!(パワーの効果を意識しましょう)

 ただ、身につけているのは、モッタイない!

 風水を使うことは、滞っている「気」の流れを動かす術なので、その後の意識が大切

 になってきます。

*前世での出来事が大きな壁となっていることもあると言うこと

*自分の前進に投資する勇気も時として必要です

もう一つ。

それは、日常生活で「自分の幸」へと簡単にできる投資 

「リサイクル」です。

・ゴミの捨て方

・不要品をどうするか、処分方法ですね♪(友人にあげる・フリマの出店等)

モノを無駄にしない

自分が必要としないモノでも、喜んで使って下さる方がいるかもしれない。

ただ、ゴミとして捨てていいのか・・・

目に見えない存在の方々は、人間の些細な行動まで見ておられます。

「継続は力なり」

このブログも、その「力」の原動力となることを信じ、本当に不定期ではありますが

続けて行きたい。気持ちは前向きです。

2012年7月 2日 (月)

毎日の出来事をどのように過ごすか

おはようございます。

今日は朝型人間に戻ったのでしょうか?一時間前に起床し、すでに一仕事終わりました。

探究していく中で、いくつもの「学びのテーマ」があり

このテーマだけをクリアーできれば「人生楽勝!」と言うことではありません。

自分自身が体験をすることで思うことは

「今ここを意識して向き合い、意識して行動する」ことで

目の前にある現実が

これから先未来に向けて「好転」していくと言うことを確信し、

さらに強く、確認するかのように

毎日を、過ごしています。

良いとか

悪いとか

ではないのです。

自分も、そして周りの方々の思いもが

共同作業となり、これから先、お互いの未来へとつながって行くのです。

だから、その時一瞬

あるいは引きずるかのように長く辛いことが起きても

それは「好転に向けて」の一つのステップとして捉えると

不思議と気分が楽になります。

どうぞ、お試しあれ。

    ソウル・メッセンジャー takako

無料ブログはココログ